ココロやカラダへ丁寧にアプローチ

基礎講座でばっちり足固めしませんか?
 

まるで日本とは思えない蒸し暑い毎日。皆さん、体調など崩されていらっしゃいませんか? 

季節は夏本番。東京営業所では、ニュースキャン導入後に必ず受講をお願いしています「基礎講座」が次々と開講されました。

田中凡巳先生が指導される「東洋医学基礎」講座では、人体そのものを軸に、各部位の説明やセラピー時のポイントなどをご指導いただきました。

今回はなんと「バストアップする(?!)セラピー」を伝授。毎回ギュッと凝縮された情報をお話しいただいています。

また、新講座「実用基礎」セミナーも開講!

午前の部は、ニュースキャンを活用した「メンタル面からのアプローチ方法」を、弊社の北村より事例を交えながらご紹介。

チャクラやストーンの持つ意味やそれぞれの持つエネルギーについてもお話しさせていただています。

そして午後の部は、畠山より「身体面からのアプローチ方法」についてお話しさせていただきました。

「波動とは?」という基本的なテーマから、より実践的にニュースキャンを活用するにはどうしたらよいかを具体例を交えてお話しいただきました。

受講生による積極的な質問や、意見交換が多く見受けられた今回の講座。

楽しそうな笑い声が、会場の外まで聞こえてくるほど盛り上がりました。ニュースキャン入門編にはぴったりな内容ばかりです。

生まれた疑問を一つひとつ紐解きながら、再び紡いでいくことで、新たな健美法が見つかるかもしれません。次回のセミナーにもご期待ください!

NSは自分を理解してくれる心強いパートナー♪

 

感動して思わずパソコンを撫で撫で (*^^*)

こんにちは! スタッフの白山です。

横浜市で健康と美にアプローチするプライベートサロン《和夢》を経営なさっている二見さん。

NSはもちろん、ご自身が成果を挙げられた耳つぼダイエットの他、メディセル施術をご提供されています。

今回は約2年ぶり(?)くらいにお会いさせて頂きました。

開口一番「左乳房の乳ガンの病変が見つからないって診断されたんですよーっっ♪」

とニコニコ笑顔でお話しくださいました(^o^)

その診断を受ける前にご友人から「あなたはストレスが原因のガンじゃないの?」と言われていたそうです。

それを裏付けるかのようにNSでは左乳房の臓器標本は「神経」がずらっと並んでいたそうです。

(因みに右乳房は別の傾向がありました。)

その情報を目の当たりにした二見さん。その時の感動を身ぶり手振りを交えて私に話してくださいました。

そぉぉなのよ!! 神経なのよぉぉ!! よくわかってくれたね!!

良い子だねぇぇ~~ ありがとねぇぇ~~

もうNSが愛しくて、パソコンを撫で撫でする仕草を何度もなさっていました(*^^*)

NSもこんなに可愛がって頂けたら、ひょっとするともっとセラピー力を発揮するかもしれませんね。

 

最後に和夢のホームページをご紹介させて頂きます。

隠れ家的 プライベートサロン

痩身サロン  和夢

http:// www.wamu332.jp/

ただいま「猛暑乗り越えキャンペーン!」実施中ですよ♪

人生を楽しく。笑って元気になろう!

 

お金いらずの楽チン習慣のススメ 

こんにちは! スタッフの白山です。

今回ご紹介するのは川越市にお住まいの村田さん。

ココロとカラダを元気にしたいと、100%出張形式でセラピーをなさっているママさんセラピストです。

村田さんは九星気学、アロマ、サプリメントも活用しながら人生を楽しく生きる&笑顔になれる健康のサポートをなさっています。

モットーは《笑って元気になること》。

そのためにお客様と共感できることを重ねておられます。

日頃はお悩みのご相談を受ける立場ですが、時には逆にご自身のことをご相談にのって頂くこともあるのだそうです。

お客様は「悩んでいるのは自分だけじゃない」と気づいて自然と気持ちが軽くなっていかれるそうです (*^^*)

ところで皆さんはお金をかけずに日常生活に楽に取り入れられる習慣をお持ちですか?

村田さんが健康への第一歩として教えていらっしゃるのは

○食事の最初の一口を40回噛むこと。

○土の上に10分いること。できれば軽く体操する。

噛むことや大地(地球)のエネルギーを取り込む大切さは、ご存知の方が多いですよね!

お金いらずの楽チン習慣。お客様は全員きちんと実践されているそうですよ~ o(^o^)o

村田さんをもっと知りたいという方。ホームページがありますので、是非ご覧くださいね。

ブログコーナーは村田さんの好奇心旺盛なお人柄が伝わってきます♪

http://happylife104.jp

待ちに待った《太助珈琲屋》誕生♪

身体と心にやさしいお店が完成しました。

こんにちは! スタッフの白山です。

今年4月26日のブログ「高次脳機能障害を負った西村太助君の挑戦が始まります!」でご紹介させて頂いた《太助珈琲屋》がついにオープンしました (^o^)

今回島根のお客様のアフターフォローの際にお店を訪問させて頂きました。

からまつをふんだんに使った店内は清々しく木のぬくもりが感じられ、お店から離れがたい心地よさがあります。

テーブルでは可愛らしい可憐なお花が私たちを迎えてくれ心を和ませてくれます。

2階は多目的に活用できるフリースペース。太極拳教室、各種セミナー、そしてもちろんNSセラピーも受けられますよ。

昨今、電磁波障害で悩んでいる方が多いですよね。

こちらのお店は日本電磁波協会が定めるガイドラインをクリアしているとの認定を受けていますが、実は世界基準となっているスウェーデンの基準(日本基準よりも格段に厳しい!)を取り入れた建物なのです。

それ以外にも身体が不自由な方にもお越し頂けるようにと、やさしい配慮が至るところに感じられました。

訪問したこの日はお店の主役である西村太助君が歯医者に行っていてお留守。

太助君に会いたい一心で歯医者からの帰りをずっと待ち続けた甲斐あって、ようやく会えました。

到着早々、太助君に珈琲を炒るポーズをちゃっかりお願い。

真剣モードの表情を褒めるとぱっと笑顔が弾けました♪

今回は昔から西村さんとお知り合いの井原さんもご一緒してくださり、太助君を待っている間にNSの情報交換や様々な健康談義に花を咲かせておられました (*^^*)

奥様は珈琲を使った新メニューを日々考案中。試作品の珈琲ゼリーを戴きました。

珈琲のほろ苦さとアイスクリームのちょい甘の絶妙なハーモニーにノックアウト!!

近々正式メニューとしてお目見えすることでしょう!

地域に愛され応援される《太助珈琲屋》。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

 

お店の住所はこちらです。

 

一杯の珈琲から地球が見える店

手煎り焙煎《太助珈琲屋》

島根県松江市西川津町635-6

電話 0852-65-0476

NSという相棒と学ぶカラダのアレコレ

田中凡巳先生による応用編講座 開講

こんにちは! スタッフの松山です。

いよいよ夏も本番。皆さま、いかがお過ごしですか?

つい先日、東京営業所にて「田中凡巳先生による応用編講座」が2日間にわたって開講されました。

人気のこの講座。初日は『神経系、循環器系、呼吸器系の調え方、ストレスマネージメント』と題し、NSのリサーチ項目の中からそれぞれに関連する器官をピックアップ。

2日目は『泌尿器、肌(美容)、感覚器系(目、鼻、耳)、消化器系、筋肉・骨格の調え方』がテーマです。

最終日には参加者の皆さんによる「情報交換会」を通じ、それぞれのお立場から活用環境や体験談を思う存分お話しいただきました。

この講座の魅力は、①パソコンに映し出されるイラストを見ながら具体的な場所や役割を掘り下げて学べる点、②田中先生から毎回ご提案いただく、旬なセラピー方法を習得できることです。今回ご指導いただいたのは、「脚エステ」と名付けられたメソッド。美容はもちろん、動脈硬化などの改善にも役立ちそうです。さらに、これまで80以上あったリサーチ部位を30ほどに絞り、その分セラピー回数を増やすといった新しい取り組みもご指導いただいています。

ところで、皆さんは「カラダ中を駆け巡る血管の長さはすべて繋ぐと約10万キロにも及び、そのうちの95%以上が毛細血管である」ことをご存知でしたか?

そんな豆知識も学べてしまう、ユニークな応用編講座。ぜひご受講くださいませ★

健康チェック | 美容 エイジングケア | 未病ケア | 未病チェック | 健康管理機器機 | 健康器具 | 健康ブログ | ニュースキャン | トンツー | 予防医学