トントゥ・ブログ

NSという相棒と学ぶカラダのアレコレ

田中凡巳先生による応用編講座 開講

こんにちは! スタッフの松山です。

いよいよ夏も本番。皆さま、いかがお過ごしですか?

つい先日、東京営業所にて「田中凡巳先生による応用編講座」が2日間にわたって開講されました。

人気のこの講座。初日は『神経系、循環器系、呼吸器系の調え方、ストレスマネージメント』と題し、NSのリサーチ項目の中からそれぞれに関連する器官をピックアップ。

2日目は『泌尿器、肌(美容)、感覚器系(目、鼻、耳)、消化器系、筋肉・骨格の調え方』がテーマです。

最終日には参加者の皆さんによる「情報交換会」を通じ、それぞれのお立場から活用環境や体験談を思う存分お話しいただきました。

この講座の魅力は、①パソコンに映し出されるイラストを見ながら具体的な場所や役割を掘り下げて学べる点、②田中先生から毎回ご提案いただく、旬なセラピー方法を習得できることです。今回ご指導いただいたのは、「脚エステ」と名付けられたメソッド。美容はもちろん、動脈硬化などの改善にも役立ちそうです。さらに、これまで80以上あったリサーチ部位を30ほどに絞り、その分セラピー回数を増やすといった新しい取り組みもご指導いただいています。

ところで、皆さんは「カラダ中を駆け巡る血管の長さはすべて繋ぐと約10万キロにも及び、そのうちの95%以上が毛細血管である」ことをご存知でしたか?

そんな豆知識も学べてしまう、ユニークな応用編講座。ぜひご受講くださいませ★

エステルーム パールさんご紹介!

こんにちは。スタッフのルナです!

Newscanの前機種から長きに渡ってご愛用、そしてサロンでもご活用頂いている、福岡県北九州市にあるエステルーム パールさんにお邪魔しました! 

今もなお熱心にセミナーの応用編を受けられたり、ご自身で勉強されたりと、「本当に面白い!」とNewscanを探求し続けて下さっています。

オーナーの大島七夕子さんは、ほとんど休日を取ることなく、エステの施術をされることもあれば、サロンでのNewscanセラピー、そして出張で1日10人以上のお客様をセラピーすることもあるほど多忙な毎日を送っておられます。

それでも表情イキイキ、お肌ツヤツヤ!お聞きすると、仕事が趣味なんです!と‥\(^o^)/

ホントに素晴らしいです!

パールさんには、Newscanを始め、いろんな美容、健康機器がいっぱい!そしてもちろんハンドでの施術や、カラーセラピーによるカウンセリングも!女子なら絶対にワクワクします!

そんな人を癒し、ワクワクさせてくれる場所。

近くにあったら、絶対に入り浸るのに‥と後ろ髪引かれパールさんを後にしました。今後はプライベートでお邪魔したい!(泣)

↓これは可視光線を照射する機器。ストーンセラピーで出たストーンの色を浴びながらエステも受けられるんですよ(^o^)

お待たせいたしました!《松山初》実践セミナー開催

「身も心も健やかに」がテーマの楽しいメニューをご提供

こんにちは! スタッフの白山です。

この度、愛媛県男女共同参画センターにて田中先生による「ニュースキャン実践セミナー」を開催いたしました。

愛媛県内はもちろん、広島、岡山、島根など遠方からもご参加くださり、このセミナーをどれほど心待ちになさっていたかということが伺えました。

ご参加いただきましてありがとうございました (*^^*)

セミナーのタイトル通りとにかく実践に次ぐ実践。

本来でしたら部位の働きをもっと掘り下げてご説明するところですが、〈田中メソッド〉を幾つもご披露くださいました。

肩が痛い、脚が浮腫む、身体が凝る、肌が乾燥するなど様々な不調に対し、田中メソッドは五臓六腑の組み合わせだけで不調を軽減する後押しをします。

ご参加の皆さまは、まるで知らない世界の扉を開けたような眼差しで見入っておられました(*^^*)

特にダイエットコース、若返りコースはとても熱心にセラピーなさっていました!

その努力の甲斐もあり(!?)

・ヒップに張りが出てきた

・美白になった

・ウエストがくびれてきた

・下腹がスッキリしてきた

・あごがシャープになった

・肩凝りが楽になった

と羨ましいことの連続でした。

今後もエイジングケアを目指して、田中メソッドはますます進化をしていきそうです。

ご参加いただきました皆さまには、会場の設営から片付けまでご協力を頂き、スムーズにセミナーを開始・終了することができました。

この場をお借りしまして御礼を申し上げます。

誠にありがとうございました m(__)m

またお会いできる日を楽しみにしています!!

今は「気軽に、明るく、楽しく」が求められる時代

田中先生、水田先生の基礎セミナーが開催されました

こんにちは! スタッフの白山です。

7/12(水)~7/13(木)に田中先生、水田先生の基礎セミナーが大阪営業所で開催されました。

お2人の先生の手法や豊富なご経験からくるお話には驚きや感動、毎回胸にアツいものがこみ上げます (私だけではないはず!)。

この基礎セミナーでは私たちがセラピーをする上で、最も基本的かつ重要な姿勢を教えて頂きます。

①NSの情報を参考に。

②主訴を重要視し、その方はどこが困っておられるのか?その気持ちを大切に。

③今の時代のセラピーは笑いがカギ。「気軽に、明るく、楽しく」の姿勢で。

昔と違い、今はクライアントさんのお悩みを一緒に抱える時代ではなく、クライアントさんを喜ばす時代なんだそうです。

だから先生方の講座は笑いが溢れているんですね!

今回もお客様から様々なお声を聞かせて頂きました。

○何回参加しても先生のお話はいつも新鮮です。

○楽しいお話ばかりであっという間に2日間が過ぎました。実践的なことをもっと聞きたいと思いました。

○難しいお話ばかりかな?と恐る恐る参加しましたが、わかりやすくて楽しく学べました。もっと学んで次回の参加に繋げたいです!

○好奇心が満たされてワクワクします。新たな気持ちでセラピーに取り組めます。

○素敵な先生方とお会いできて嬉しいです。ありがとうございました!

次回の基礎セミナーは東京で開催いたします。

お申込みがまだの方はお早目にお申込みくださいね。お待ちしております!

ご存じですか?「生理学」の視点から学ぶNS活用術

こんにちは! スタッフの松山です。

先週末の日曜日、特別セミナー『人体のしくみと生理学』が東京営業所で開講されました。

講師としてお招きしたのは、弊社の顧問でもある現役の認知症専門医・馬場清志先生。

毎回、休憩するのを忘れてしまうほど夢中になってしまう人気セミナーです。

ご自身も診療ツールとしてNSを活用されている馬場先生。

ガンをはじめ、さまざまな症状を持つ患者さまに対し、先生がどのような指導を行っているのかを具体的にお話しいただきました。

本講座の特筆すべきポイントは「生理学」の観点からNSのセラピーを学べること。

日々の診療の中で得た情報とともに、人体のしくみや構造を分かりやすくご指導いただいています。

例えば「老化」。

その原因となるのは、①栄養不足、②エネルギー不足、③酸化なのだとか。

他にも糖尿病診療ガイドラインでは糖質制限ではなく、カロリー制限を重視していること、ビタミンCの形状はブドウ糖に似ている? !、大豆好きはいつでも美しい!などなど、ちょっとした豆知識も盛りだくさん。

皆さん、ご存じでしたか?

年に数回の貴重な特別セミナー。ぜひご参加ください⭐