トントゥ・ブログ

感謝の気持ちは元気の源!

学びと歓びの多い体験会でした。

こんにちは! スタッフの白山です。

今回もイベントのサポートをさせて頂きました。

三重県にお住まいの山中さん。

山中さんのお人柄に惹かれて「是非とも応援したい!」と名古屋の方が名乗りを挙げ、お知り合いの事務所の一角をお借りしてくださり、2日間にわたり体験会をさせて頂きました。

ある方は昨年末に突然左足が動かなくなり、半年間松葉杖の生活をなさっていたそうですが、それが臓器標本や病理形態学の情報に表れていました。

ご本人もNSの精度にビックリ (@_@) なさっていました。

※そのお話はリサーチが終わった後に「実は、、」と話してくださいました。

別の方は哲学的なお話をしてくださいました。

○毎日朝晩に「ありがとう」と拝む。

○食事の時は「いただきます」「ごちそうさま」を欠かさず言う。

そうすると不思議と元気でいられるんです、と仰っていました。

この生き方の表れなのか、心臓に持病があるにも関わらず、非常に乱れが少なく今回一番の元気印でした♪

2日間で20代~50代の幅広い年齢層の方々が体験してくださり、山中さんにとって大きな収穫が得られた体験会。

「この経験をこれから活かしていきます!」

と生き生きと話してくださった笑顔が、私にとって大きな歓びです (*^^*)

NSセラピーで愛犬・ダイスケくんも健やかに

こんにちは! 新人スタッフの松山です。

今日は神奈川県にお住まいのO様のお宅へNSフォローに伺いました。

数年前に脳梗塞を患ったことをきっかけにNSを導入。

現在は、ご自身の健康管理を中心に、ご家族や愛犬・ダイスケくんのためにも活用されています。

NSの活用法からちょっとした疑問まで、雑談を交えながら日々のセラピーについてお話していると、ダイスケくんがO様の膝の上で心地よさそうな表情を浮かべているではありませんか!

ヘルニアを患い、下半身がうごかない麻痺状態のダイスケくん。

突然の来客に驚き、わんわんと吠えていましたが、セラピーを受けるO様に抱っこされているうちに、すっかり癒されてしまったようです。

こわばっていた表情もいつの間にか穏やかな印象に。「体感しているのかな?」。

そんな思いを一気に解消してくれるような、とっても微笑ましい光景でした。

場のエネルギーとともに身体のエネルギーもアップ(*^^*)

素敵な洋館で体験会。次回もお会いしましょう!

こんにちは! スタッフの白山です。

先週土曜日に関西では有名な高級住宅街にある素敵な洋館で、イベントのサポートをさせて頂きました♪

イベントにNSを出店されたのは大阪にお住まいの森永さん。

事前予約や当日予約も含めて予定の終了時間を約2時間延長するほど、体験希望者が途切れることなくブースにお越しくださいました。

当日は脈心、ヒーリング、ヨガ、気功、整体、インド楽器演奏者などの出店があり、その場のエネルギーが上がっているためか、体験された殆んどの方が乱れが少ない方ばかり。

「珍しいな~」と森永さんと思わず顔を見合わせていました。

セラピーを始めると体感があるお客様も少なくありませんでした。

そのお声を一部ご紹介しますね!

○身体の中がザワザワして鳥肌がたってる。

○身体が熱くなり手のひらと足の裏がしっとり。

○じわっと汗がにじみ出して、背中は頭から腰までスースーしました。

○とにかくスッキリ気持ち良い。

などなど。

皆さま色々な感想をありがとうございました(*^^*)

また次回のイベントでお会いできれば嬉しいですね!

宝塚トップスターにも愛されるクリニック in 博多

夫婦共通の趣味を謳歌♪

こんにちは! スタッフの白山です。

なにやら興味をそそられるブログタイトルです(笑)

仕事場と自宅を一緒にしたいという長年の夢を叶え、最近博多の天神から姪浜へ移転された『健美クリニック』山口さんご夫婦。

もうどのくらい前になるでしょうか。。。

ご主人が宝塚の元月組男役トップスターMTさんへ整体をなさったことがきっかけで、次々と歌劇団の方のお身体のメンテナンスをされるようになったそうです。

フィルムカメラの時代。

歌劇団の方と撮影したフィルムの現像をお願いし、出来上がった写真を見たお店の方が「どうしてこんな有名な方たちと一緒に写ってるの?」と驚いていたそうです。

そのご縁でご夫婦で観劇をなさること50回以上 。今年も夏に観劇に行くと楽しそうに話してくださいました。

ご夫婦で一緒に楽しめることがあるのは羨ましいです(*^^*)

さてNSは奥様がご担当。

ご自身の体験をいくつかお話頂き、中でも印象的なお話をひとつご紹介します。

田中先生考案のバストアップメニューを試してみたところ、淋しかった上からの景色(ご本人談)に変化が!!

「(膨らみが)ある~~♪」

何と嬉しいメニューでしょうか。

私も我が身で具現化したいと思いますo(^o^)o

毎回人気の特別セミナー『人体のしくみと生理学』

患者さんの人生を思い遣った接し方に感動

こんにちは! スタッフの白山です。

少し前になりますが m(__)m

弊社の顧問をしてくださっている現役の認知症専門医、馬場清志先生の特別セミナー『人体のしくみと生理学』が、6/11(日)に大阪営業所で開催されました。

馬場先生には年に数回、大阪と東京でセミナーをお願いしています。

当然共通する内容はありますが常に新しい情報が盛り込まれ、何度受講しても非常に学びの多い内容です。

特に今回はガンと診断された女性の症例について、単に口頭でのお話だけではなく経緯を記した資料をお見せしてくださいました。

ここは非常に皆さまの関心をひいたところです。

しかしそれ以上に皆さまが関心を示されたのは、馬場先生がその患者さんに対して医者として単なる治療をなさっているのではなく、その方のこれからの人生までを思い遣った接し方をなさっていることでした。

参加者の方からも「そのように深く患者さんを診るドクターは他におられないでしょう!」と感動の声も上がるほど。

このような人格をもった方にNSを使って頂けて光栄です!!

関東・東日本の皆さま、お待たせいたしました。

東京営業所にて、7/9(日)に馬場先生の同様のセミナーを開催いたします。

キャンセル待ちが予想されますので、お申し込みはお早めをお勧めいたします m(__)m