トントゥ・ブログ

「杜の都でNS実践セミナー」

 

8/26(土)、秋晴れの仙台にて、田中凡巳先生による実践セミナーを開催致しました。

昨年の仙台セミナーが好評だったため、今年から定期開催の実践セミナーを毎年、

各地で開催していく事となりました。

本日はその1回目。内容は「神経系・循環器系・呼吸器系・ストレスマネージメント」。

宮城・山形・福島・栃木より、12名様にご参加いただきました。

うち4名様は再受講でしたが、内容は都度進化しており、新鮮でした。

例えば「ストレスマネージメント」。昨年までは84部位でしたが、今は34部位に。

田中先生の日々の探究のお蔭で、より時短で体感できる内容となりました。

更に「バストアップ&ウエストくびれプログラム」までご披露、実践。

NSセラピーの可能性を、より楽しく体験して頂きました。

今回圧巻だったのは、宮城県のKY様。

数日前より急に右手が上がらなくなってしまったそうで、

左肩に鞄をかけて、左手でドアを開けて、大変そうにご来場されました。

机の上まで右手が上がらず、メモを取るのも大変なご様子。

その話を聞かれた田中先生。お昼休憩のわずか10分程のNSセラピー+気を流す術(!)で、だいぶ楽になったご様子。

その後PMのセラピー実践2時間半を経て、なんと右手で顔を触れるまでに!

帰りは両手に荷物を持って、とても喜んで感謝して帰って行かれました。

9月は名古屋、10月は札幌、と田中先生の各地開催セミナーは続きます。

南の方にも参りますので・・

開催地・開催日は、HPまたはトントゥくらぶをご参照下さい。

たくさんの皆様のご来場を、お待ちしております。(R)

カフェスタイルの仲間が新たに増えました♪

 

秋のオープン目指して準備中(^o^)/

こんにちは! スタッフの白山です。

最近は日の入りが早くなり日中でも若干涼しく、秋の気配を感じられるようになりました。

今回訪れた熊本でも涼しさを感じていたところ、

「熊本はお昼過ぎから西日が強くて、建築物は西日対策が欠かせないんですよ。」

と、建築業界のご経験がおありの木下さんから教えて頂きました。

確かに。その言葉通り夕方になると午前中には感じられなかった強い日射しが肌に刺さるような感じです^_^;

カフェを経営なさっている木下さんは、今年の秋からカフェの一角でお客様やお知り合いへセラピーを始めようと計画中です。

プライバシーを確保し、セラピーに集中できるような環境作りもこれからの楽しみの1つ♪

少しでもお客様のお役に立てる知識を得たいと、9月にはセミナーを受講されます。

「セミナーで色々な方々と出会い、良い刺激をたくさん受けたいです。」と眼を輝かせてお話しくださいました。

カフェの環境が整いましたら改めて木下さんをご紹介させて頂きますね!

市川加代子先生、「自分が源です」

こんにちは!スタッフのルナです。

8月23日、大阪営業所にて、自然療法研究家・食養料理研究家の市川加代子先生をお迎えし、「自然療法とニュースキャン」セミナーを開催致しました!

今年4月に東京で初めて開催され、大好評だったこのセミナーが大阪でもようやく初開催!私も楽しみにしておりました。

市川式恢復療法による手当は、びわの葉、生姜など自然のものを使って、自然治癒力を上げるというもの。

セミナーでは、身近にある爪楊枝を使って患部を刺激し、痛みを緩和する方法や、手で撫でるだけの「あったかナデナデ」を皆さまにも体験して頂き、大盛り上がりでした。

そして、NSは自分を知る、経過を見るツールとして抜群です!と受講者の皆さんにも太鼓判を押して下さり、先生独自のご使用法も披露して下さいました。

市川先生のお話は、人として生活の原点を振り返らせてくれるような内容ばかりで、病気や治療に対し、難しく考え過ぎていることを改めて思い知らされました。

「病気の人は唾液が少ない、唾液を多く出すためには、梅干し食べるのもいいし、まずは良く噛むこと。皆んな、噛みながら飲み込んでるでしょ。」‥うん、うん、その通りです‥(汗)

私だけではなく、受講者の皆さまも首を縦に振っておられました。

とても分かりやすく、そしてNSと併用してすぐ実践できる内容で、本当に勉強になりました。

お仕事デビューを目指して操作練習中♪

 

《エステサロン友子》をよろしくお願いします!

こんにちは! スタッフの白山です。

皆さま、お盆の期間はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

弊社は今週から業務を始動いたしましたので、改めてよろしくお願いいたします!

お盆明け最初にご紹介させて頂くお客様は、豊田市内で《エステサロン友子》の代表をされている S T さん。

同じ豊田市内にお住まいのご友人からNSをご紹介され、そのご友人と同じ時期にNSを購入してくださいました。

「パソコンは苦手なの。何か間違うと壊してしまいそうで、、、」とお会いして早々に心配そうなお顔。

とはいえ、ゆっくりであっても基本的な操作は充分使いこなしておられました。

ゆくゆくはエステサロンでお仕事に活用することを目標に掲げ、今はスムーズに操作ができるようにご家族のためのケアに活用してくださっています。

お仕事デビューがスムーズにできるように、サポートさせて頂きますねo(^o^)o

今回は顔が写るのは恥ずかしいというご本人のご希望で、後ろ姿だけを御披露 (^_-)☆

ココロやカラダへ丁寧にアプローチ

基礎講座でばっちり足固めしませんか?
 

まるで日本とは思えない蒸し暑い毎日。皆さん、体調など崩されていらっしゃいませんか? 

季節は夏本番。東京営業所では、ニュースキャン導入後に必ず受講をお願いしています「基礎講座」が次々と開講されました。

田中凡巳先生が指導される「東洋医学基礎」講座では、人体そのものを軸に、各部位の説明やセラピー時のポイントなどをご指導いただきました。

今回はなんと「バストアップする(?!)セラピー」を伝授。毎回ギュッと凝縮された情報をお話しいただいています。

また、新講座「実用基礎」セミナーも開講!

午前の部は、ニュースキャンを活用した「メンタル面からのアプローチ方法」を、弊社の北村より事例を交えながらご紹介。

チャクラやストーンの持つ意味やそれぞれの持つエネルギーについてもお話しさせていただています。

そして午後の部は、畠山より「身体面からのアプローチ方法」についてお話しさせていただきました。

「波動とは?」という基本的なテーマから、より実践的にニュースキャンを活用するにはどうしたらよいかを具体例を交えてお話しいただきました。

受講生による積極的な質問や、意見交換が多く見受けられた今回の講座。

楽しそうな笑い声が、会場の外まで聞こえてくるほど盛り上がりました。ニュースキャン入門編にはぴったりな内容ばかりです。

生まれた疑問を一つひとつ紐解きながら、再び紡いでいくことで、新たな健美法が見つかるかもしれません。次回のセミナーにもご期待ください!