トントゥ・ブログ

地域の“健康に貢献”《たちまち薬局》さん

 

東北の仲間と一緒に学ぶ日を夢見て

こんにちは! スタッフの白山です。

今回は仙台市青葉区にある《たちまち薬局》さんをご紹介いたします。

ご夫婦(佐藤義昭先生・美喜子先生)で相談薬局を経営され地域の方々の健康相談にNSを使ってくださっています。

お子様が将来は医療のお仕事に就きたいと志望され、現在大学で猛勉強中。

親子2代でお身体を“みる”お仕事に携わる日も近いようです。

今日はたちまち薬局さんからNSをご紹介頂いた関東の薬局の方々が、日々しっかりと活用しておられることをお伝えさせて頂きました。

「それは良かった。私たちも負けないように勉強しないと!」と更に意欲をもって、地域の皆さまの健康に貢献したいとお話しくださいました。

そして東北にもっとNS仲間を増やして一緒に学んでいきたいとも仰ってくださいました。

お近くの方は是非、たちまち薬局さんへお立ち寄りくださいね。

「エステティックサロン&リラクゼーション shinbi(芯美)」

こんにちわ!スタッフの田口です。

先日伺った新潟県燕三条駅から徒歩約5分ほどにある「エステティックサロン&リラクゼーション shinbi(芯美)」様をご紹介します。

この日はスタッフの方にお集まりいただき、Newscan SWⅡ®(ニュースキャン) のいろはをお話、プチ交流会となりました。

こちらのサロンはプライベートな癒しの空間の中、セラピストによるハンドトリートメントでお客様のご要望に沿って健康と美をサポート、癒しをご提供しております。

エステはもちろんのこと、Newscan SWⅡ®(ニュースキャン) で今日のカラダの疲れ具合を基にエステをされる方もおられるとか。

また様々なサプリメントもお取り扱いされておりました。

興味をお持ちの方、是非お問い合わせしてみて下さい!

意味ある時間を過ごせる空間「カイロス.Nk」

 

こんにちわ!スタッフの田口です。 

先日伺った「カイロス.Nk」様をご紹介します。

中央線立川駅から徒歩5分程。

運勢の波長、宇宙の波長、心身の波長、これらの波長を共鳴、統合させ運命を切り開くことをテーマに運命の分析を通じてNSをご活用いただいております。

古代ギリシャでは、人生には2つの時間があると考えられており、

1つは「1時間が60分」という時刻としての時間「クロノス」

もう一つは自分が感じる別次元の時間「カイロス」

例えばNewscan SWⅡ®(ニュースキャン) のセラピーに夢中になりあっという間に感じる時間もカイロスということですね!

こちらのサロンは「意味ある時間を過ごして欲しいという思いから「カイロス.Nk」と名づけたそうです。

その方の運勢を基にNewscan SWⅡ®(ニュースキャン) を用いてセラピー、ほとんどのお客様が口コミだとか。

興味をお持ちの方、是非お問い合わせを!

頼もしいベテラン先輩の存在に感謝(*^^*)

 

武者修行!?  1ヶ月間インドへ行ってきます!

こんにちは! スタッフの白山です。

愛媛県宇和島市。昨年末にNSを購入してくださった《ナチュラルZEN道》道場主の川口さん(写真左)。

健康診断で気になる結果が出た料理職人のご主人の体調を気遣い、購入を決めてくださいました。

川口さんご自身は《美容室フェアリーテイル 》代表の来島さん(写真右)の所でセラピーを受けておられ、日々体調が変わっていくことを実感されNSのファンだったとのこと。ありがたいです(*^^*)

ご主人に毎日セラピーをなさった結果、約1ヶ月後の精密検査では心配事は消えていたそうです。

その後も「何か心配なことが起きないようにセラピーしています!」

今日は来島さんが嬉しい飛び入り参加で、川口さんとご一緒に操作勉強会。

ベテランの来島さんご自身の体験やお店のお客様への工夫などお話しくださいました。

川口さんもゆくゆくはお仕事に活用したいということもあって活きた情報に興味津々。ベテランの先輩の存在は頼もしい~♪

川口さんはヨガを始めとするボディメイクの先生。

お会いした翌週には技術に磨きをかけるためインドへ!

6月にセミナーでお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

東洋医学基礎・実用基礎セミナー開催!

3/22-23、基礎セミナーの後半が開催されました。

「東洋医学基礎」は、弊社顧問の田中凡巳先生による講座。

東洋医学と西洋医学の話、五臓六腑や経絡の話など。

初心者にも分かりやすく説明して下さるので、しっかり理解できます。

そして後半は、NSを使用してのセラピー体験会。

通常ご紹介する内容をの他、田中先生考案の新セラピーが本日も登場!

20年来の花粉症のT様は

「久しぶりに鼻が通り、霧が晴れたよう」、

気管支にお悩みのあるM様は

「咳が止まり、肩が凄く楽になった」、

再受講のM様は

「脚が細くなった」

と、それぞれ大盛況でした。

「実用基礎」は、AMは北村が担当。

セラピストの心構え、お客様を迎える環境設定から、オーラの話。チャクラの話。

NSを用いたお顔のリフトアップ体験などなど。

女性陣中心に、大いに盛り上がりました。

PMは畠山が担当。

初めてのお客様へNSの事をどう説明したらよいか?

リサーチ結果をお客様へ分かりやすくお伝えするには?

など、とても実用的で役立つ内容が次々と紹介されました。

「オーラ、チャクラの見方がよく理解できました」

「実用的な情報が多く参考になりました」

「お客様への説明、進め方が上手にできそう。やる気が出ました」 

6段階評価だけで判断せず、波形や仮想テスト内もしっかり見るよう、考えを新たにして頂けた気が致します。

次回の東京・基礎セミナー開催は5月。

次回はまたどんな素敵なお客様と出会えるのか、楽しみにしております!

(R)