トントゥ・ブログ

田中先生、応用セミナー

10月24日・25日と、田中凡巳先生による応用セミナーを東京で開催致しました。

 

台風や大雨による被害がまだまだ残る中、

宮城県・福島県・静岡県・愛知県と、関東圏外のお客様もお集まり下さり、16名様のご参加となりました。

「神経系・循環器系・呼吸器系・ストレスマネージメント」「泌尿器・肌・感覚器系・消化器系・筋肉・骨格」と、

各部位の働き、身体の仕組みや成り立ちを、改めて教わります。

身体の構造は複雑で、一筋縄ではいかない事を再認識し、考える力を養って頂く内容です。

1度の受講では覚えきれない、と、今回もリピーター様が4名ご参加。

 

「自分の引き出しを色々持てるよう、精進しながらまた学びに来ます」

「また可能性が広がりました」「視野が広がりました」

皆様の今後がますます楽しみになる、素晴らしい2日間でした。本当に有難うございました。

なお、SMSプロジェクト始動に伴い、東京営業所のセミナールームを広く致しました。

より多くの皆様が、キャンセル待ちされることなく、

セミナーへご参加頂けるよう、準備致しました。

皆様のご参加を、お待ち申し上げております。

(R)

第5回NS医学研究会開催!

10月27日(日)、第5回NS医学研究会が大阪営業所にて開催されました!

弊社顧問の先生方含む、8名の研究会メンバーの先生にお集まり頂きました。
 
ついに始動したSMS(セルフメンテナンスステーション)。
9月、10月に誕生した認定店様のご紹介や、運用内容などを改めて整備いたしました。
 
先生方の症例発表では、今回の症例報告は、荒井正明先生より「口腔内と首肩こりの関連性について」、田中凡巳先生からは、「ストレスマネージメントの有効性について」、落合広子先生からは、「医療現場での事例」より検証報告など、非常に興味深い、貴重なお話を発表していただきました。
 
次回の研究会は、4月に東京で開催予定です。
 
※3枚目の写真は、長崎文江先生と市川加代子先生からの差し入れのちんすこうとローケーキ^^

 

集客に繋がる実践セミナー@広島

10月22日(祝)、広島市のRCC文化センターにて、「集客に繋がる実践セミナー」を開催致しました!

久しぶりの広島県でのセミナー開催でした。広島にお住まいの方がほとんどでしたが、長崎や福岡からお越しくださった方も!

Newscan歴は、10年来のベテランの方から、来週に納品予定の方まで、様々な経験値がお集まり頂きました。

午前中は、Newscanの基本原理の復習、午後からは、皆様から事前に頂いたご質問に基づく疑問解決、集客のヒントとなるお話、そして最後にはご参加の方からの成功事例のシェアといった内容となりました。

集客のヒントについては、本当に体のこと、代謝のしくみを理解していればNewscanの必要性が理解でき、自然とクライアント様に自信を持ってアドバイス出来、自分の身体を知ることの大切さをお伝え出来る、という内容を、ご参加の皆様から情報をシェアしていただき、小手先の営業方法ではないんだな、と実感されておりました。

Newscanを活用する方同士の情報交換としても貴重な機会となりました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

東洋医学基礎、実用基礎セミナー@大阪

10月16、17日の2日間、大阪営業所にて、東洋医学基礎セミナー、実用基礎セミナーが開催されました!

有り難いことに、Newscanセミナーは、何度も何度も再受講頂く方が多くいらっしゃいます。

しかも、操作セミナーなどの基礎セミナーを受講される方もおられ、本日も再受講の方が数名いらっしゃいました。

ベテランになられても原点に立ち返り、基礎を再度学ばれる姿勢に感動です!

東洋医学基礎セミナーでは、陰陽五行説、五臓六腑、経絡の基礎知識や、Newscanを使っての実践、

実用基礎セミナーでは、チャクラ、エネルギー体など見えない世界についてや、代謝UPや体の部位の説明など実践的な内容・・・

などなど盛りだくさんの2日間でした。

時間があればもっと聞きたい!もっと勉強したい!と熱心な方ばかりで、11月の講座も申し込み済の方もたくさん!有り難い限りですm(__)m

11月は、先月東京で大好評だった「現役ホメオパスによるNS分析法」、そして大人気の田中先生の「東洋医学セミナー実践編」を大阪で開催致します。

既に沢山のお申込みを頂いておりますので、ご興味ある方はお早めにどうぞ!

 

 

操作セミナー、医薬品医療機器等法セミナー@大阪

10月8日、9日に大阪にて操作セミナー、及び医薬品医療機器等法セミナーが開催されました。

北は新潟、南は沖縄まで全国から多数のお客様にご参加頂きました。そのため営業所のセミナールームには入りきれず、同じビル内の貸し会議室での開催となりました。

操作セミナーでは、波動の世界の面白さ、Newscanの奥深さを堪能していただけたようで、

「今後の活動の幅が広がる」

「もっと使いこなしていきたい!」

「感動した!」

「Newscanのマニュアルが宝物になった!」

など嬉しいお声を沢山頂きました。

医薬品医療機器等法セミナーでは、セミナー開始前に資料の分厚さに皆さん「えー?」と声が上がっておりましたが、井上先生からは、実例と共にわかり易く説明頂き、皆様も「先生の話が面白く、楽しく法律の勉強が出来た!」と、SNSやホームページに記載する表現の難しさに悩まれながらも、楽しく勉強していただけました。

Newscanをご購入後、初めて受けて頂くのが、この操作セミナー。来週16日、17日は基礎講座の2週目、東洋医学基礎セミナー、実用基礎セミナーが続きます!