トントゥ・ブログ

1日の終わりにエイジングケアコース♪

 

農作業後の身体を毎日癒しています。

こんにちは! スタッフの白山です。

今月大阪で開催された操作セミナーに、大分からご参加くださった河井さん。

大阪にもご自宅があり、今日はそちらへお邪魔いたしました。

ご主人がリウマチになったことがきっかけで、身体を健康に保つには食べ物が大事と考え、大分では自ら農作業をなさっているそうです。

農作業を始めると2時間休むことなく続けるらしく、その間草刈り機の強い振動や大きな音が身体に響き、作業が終わる夕方頃にはヘトヘトになるのだとか(@_@)

この笑顔の裏にそんなご苦労があるとは!

NSを6年前に購入してくださり、1日の疲れを癒すべく血流、リンパ、筋肉、神経、内分泌系を中心に毎日セラピーなさっています。

「田中先生のエイジングケアコースに助けられています!」

使うほどに奥の深いNS。もっとしっかりとNSを学びたいとのお気持ちから、これから定期的にセミナーへご参加なさいます。

河井さんを見かけられましたら、是非お声をかけてくださいね♪

私のヘルスケアの中心はニュースキャン

 

お陰さまでサプリメントを手放しました

こんにちは! スタッフの白山です。

2015年11月号の 『トントゥくらぶ』 でもご紹介させて頂いた大阪市にお住まいの岩本さん。
週の半分くらいお知り合いへセラピーをなさっておられ、大阪だけでなく兵庫や京都へも出張されています。

岩本さんは30代の頃から健康に関心を持ち、その頃からサプリメントにも拘って愛飲されていたそうですが、NSを購入してからはヘルスケアの中心はNSになっているそうです。
本業(?)では腰を屈める姿勢が多く「腰の痛みはNSでスッキリ解消しています♪」と仰ってくださいました。
このようなお声を聞くと嬉しいですね (^^)

余談ですが、岩本さんはネコを2匹飼っておられます。
そのうちの1匹の年齢はなんと18歳!!(人間でいえば88歳!?)
ご長寿ネコとして日本動物愛護協会から表彰されたそうです。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、貫禄のあるとても人懐っこいネコちゃんでした♪
まだまだご長寿記録を更新して欲しいですね!

初の試み《情報交換会》を開催!

NSご愛用者の皆さまの体験をシェアしました。

こんにちは! スタッフの白山です。

4月26日と4月27日は、大阪で水田先生の応用編セミナー『フイルタ項目の活用方法・ストーンセラピー』が開催され、27日のセミナー終了後には初の試みとして《情報交換会》を開催しました。

この《情報交換会》はご愛用者の皆さまがこれまでに体験なさってきた様々な出来事を語っていただき、情報をシェアする場となっています。

最初こそ緊張や遠慮があり、なかなか語ってくださる方が少なかったのですが、水田先生が上手に誘導してくださったお陰で次第に場が盛り上がり、終了時間が迫ってもお話が尽きませんでした。

ご参加できなかった方のために、《情報交換会》での体験談をいくつかご紹介します。

○両肩の痛みが長い間取れなかった。セラピーで心のトラウマに気づいたその瞬間にポンと痛みがとれた。

○お客様と一緒に笑うことが多い現場。お客様から「他ではこんなに笑うことがない。セラピーってこんなに笑って良いの?」言われた。

○水田先生がセラピストとしてどのような自己ケアをなさっているか教えて欲しい。

一つ一つの体験に水田先生ならではの「カラダの不調とココロの在り方」についてのレクチャーがあり、更に皆さまはご納得されたご様子でした。

“全てのこたえはその人自身が持っている”

これがキーワードになった今回の《情報交換会》。

次回はどのような体験談が飛び出すか、今から楽しみです!!

高次脳機能障害を負った西村太助君の挑戦が始まります!

手煎り焙煎〈太助珈琲屋〉が6月半ばにオープン♪

こんにちは! スタッフの白山です。

島根県松江市で太極拳をご指導されている西村敏さん。

太極拳の生徒さんやその関係者にセラピーをなさっておられます。

西村さんのご長男 太助君は、交通事故によって高次脳機能障害を負いました。

それから丸10年が経つ今年6月に、手煎り焙煎〈太助珈琲屋〉を松江市内にオープンさせますo(^o^)o

カフェでは「炒りたて名人」という素焼きの器具を使って一つ一つ丁寧に手煎り焙煎をした珈琲をご提供します。

珈琲は『煎り立て・挽き立て・入れ立て』が命ですよね。

太助君にとって手首のスナップを利かせて珈琲豆を煎る作業は非常に難しいこと。

毎日練習をして半年かけてやっとムラのない豆を煎ることができました。

そんな努力が結実した煎りたての珈琲を戴きました。身体が歓ぶ格別な美味しさです(^o^)

皆さまも松江にお越しの際は、太助君を是非応援してください♪

 

〈太助珈琲屋〉の様子はオープン後に改めて皆さまにご紹介させて頂きますね。お楽しみに!!

写真1枚目は太助君のご両親西村様敏さんご夫妻、ご夫妻と旧知の仲で太助君の応援団の畠中純子さん。

カフェの完成予想図(2階はイベントやセラピールームとして活用)。

2枚目は煎り立ての太助珈琲。

3枚目はカフェ建設中の様子。

鳥取は元気いっぱい&笑顔いっぱい

 

~個性派の女性陣が勢揃い~

こんにちは! スタッフの白山です。

ご覧ください。この弾ける笑顔!!!

鳥取のお客様はこの笑顔のように元気いっぱい (^o^)

クライアントの方々と一緒にお喋りを楽しみながら、漫才みたいにボケとツッコミもあり、笑いが絶えません。

鳥取は元看護師の方、現在整体セラピストを目指して勉強中の方、最近初めて有料セラピーをデビューされた方、常にDNAのセラピーを大事にされている方など、ご経験や環境の異なる個性的な女性陣が集まっておられます。

紅一点ならぬ白一点の男性は、そんな女性陣の信頼を集めている道家さん。

いつも細やかな心配りをされ、大人気です!

今回の出張ではNSを納品させて頂く機会があり、新しいメンバーが加わりました。

ますます鳥取は賑やかになりますよ (^o^)

皆さまの温かい笑顔に見送られて、お隣の島根に向かうおしろちゃんでした。