トントゥ・ブログ

セルフケアを楽しんでいます!

ニュースキャンは奥深い!

こんにちは。 スタッフの白山です。

ご家族でNSを愛用してくださっている奈良の武田さん(写真右)。
オプションをフル活用して毎日セルフケアに努めておられます。

今日はご自宅へお伺いしフォローをさせて頂きました。
武田さんはフィルタ項目の情報をどう読み取るかがテーマ。
臓器標本、微生物と寄生虫、食品の情報に絞ってお勉強をして頂きました。

 「いやー! 奥深いわぁ」  「ほんま買って良かったわぁ」

ありがたいお言葉。
こんなに手放しで喜んでくださるとメーカー冥利に尽きます!!

今はとにかく学べることが嬉しい武田さん。
10月22日(木)13時から開催される「NS練習会」にもご参加してくださいます。

最後にセラピーを受けにいらしたお友達と家族のくりちゃんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございました(^^)

ご存知ですか? “ 津偕楽公園 ”

駅近でオアシスを満喫

こんにちは! スタッフの白山です。

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はシルバーウィーク初日の19日土曜日、三重県津市のお客様を訪問させて頂きました。
お約束の時間まで少し余裕があったので、津駅から程近い「津偕楽公園」を散策。
こじんまりとした公園ですが、園内には遊具あり、森のような小道あり、鯉や亀が遊ぶ池ありで、駅から近いにも関わらず静かでゆっくりと楽しめました。

そして懐かしい蒸気機関車「デゴイチ」を発見!
昭和16年から三重県内の関西線、紀勢線、参宮線を32年以上走り続けた後、昭和48年に大型トレーラーでこの公園に運ばれたそうです。

歴史を身近に感じる実に楽しい散策。

この後、5時間超に及ぶフォローが待ちかまえているとは、この時は想像すらしていなかった「おしろちゃん」でした。

自然食農家レストラン“三心五観”

安心、安全なナチュラルライフを満喫中

こんにちは! スタッフの白山です。

「ケンカするほど仲が良い」とはよく言いますが、こちらのご夫婦もその言葉通り、明るい夫婦喧嘩が日常茶飯事。

情報分析のフォローを兼ねて感情をみると「家庭内ストレス」が下の方に。
「おっかしいわぁ~ あははっ!」とお2人とも明るく否定。
NSは正直者。 本当にストレスになっていないんでしょうね。

藤本さんご夫婦は2011年4月に兵庫県丹波市の里山へ移住されました。
農薬や肥料に頼らず手間暇を惜しまず野菜作りをされていて、自然食農家レストラン“三心五観”を営んでいらっしゃいます。
また田舎へ移住して起業をしたいと考えている方々のサポートもなさっています。

移住後に誕生した末のお子様もすっかり成長し、元気に走り回っていました。

写真のお料理は三心五観でいただける『重ね煮』3種が入ったお料理。
通常のランチをアレンジして、奥様が作ってくださいました。
美味でこころと身体にやさしい味わいです。

“三心五観”のホームページはこちら。ぜひ訪れて「本物の心地よさ」を味わってください。

http://3shin5kan.com

 

 

秋空の安城市へ

ファーマシーパル様

こんにちは! スタッフの白山です。

すっきりと晴れ渡った秋空の中、愛知県安城市のファーマシーパル様をご訪問。
山田先生は同業の薬局の先生方を集めて、ニュースキャンのお勉強会を開いておられます。
関西からもご参加される先生もいらっしゃるそうですよ。

この度エステ経験の豊富なスタッフさんが新しく入ったので、本格的にニュースキャンで美容に取り組んでいかれます。
皆さんの熱い意気込みがビシビシと伝わってきました!

雑談で私が前職は保険の仕事をしていたと話すと、パルの皆さんから

「保険の人らしいわぁ!!」 「ヤクルトレディも似合ってる~!」と言われました。

あら、そうですか?

いつか私に似合ってそうな職業のアンケートをとってみようかしら(笑)

晩夏の北海道へ Vol.2

 

くすりのこばやし様

むらかみ壮健堂様の翌日は「くすりのこばやし」様。

10分間で効果・体感を得られる3つのメニューを考案されました。
「リフトアップ」「眼パッチリ」「胃腸を温める」

実験と厳選を重ね、なんと6部位までに絞り込み、それをセラピーするだけでOK!
とにかく「短時間で効果を」望まれるお客様へのアピールポイントになり、大変喜ばれているそうです。

色々とNSで試して独自のメニューを編み出してみるのも醍醐味の一つですね(^^)

 

 

余談ですがくすりのこばやし様の最寄駅は北広島駅です。
北海道の駅になぜ「広島」と付くの? 不思議ですよね。
たまたま帰りの電車で乗り合わせた元広島県民からお聞きしたお話ですが、
明治時代に広島からたくさんの方がこの地へ移住して来られたのが、駅名の由来だそうです。
北海道のみならず、広島からハワイやブラジルへ移住することが多かったのだとか。
広島では小学校の社会の授業で教わるそうです。
「へぇーーっ」と手を思わず叩いてしまうほど、歴史を感じさせるエピソードでした。