トントゥ・ブログ

アロマオイルとニュースキャンのコラボ

「アロマテラピーとニュースキャン」セミナーが開催されました。

こんにちは! スタッフの白山です。
7月15日 “ アロマテラピー古香(ココ) ” さんによる「アロマテラピーとニュースキャン」セミナーが開催されました。

古香さんではサロンへ通ってこられる方へ
   「自分のカラダは自分でまもる」
   「病気は自分で治す」
というポジティブな意識を持っていただきたいと、日頃から啓蒙されておられます。

アロマを効果的かつ有効的に活用するには、カラダのつまりをとるのが大切。
泰江理衛子先生から、つまりをとる手ほどきを受けました。
実際に先生の教え通り身体を動かすのですが、肝心なのは腹式呼吸。
日常生活に簡単に取り入れられるのが嬉しいですね。

古香さんではアロマの前後でニュースキャンをしたり、ニュースキャンをしながらアロマを嗅いで貰っているそうです。
ニュースキャンをしながら消化器系に良いとされるアロマ(オレンジ)を嗅ぐと、腸が活発になりやすいそうですよ。

セミナー後半は実際にアロマトリートメントを見せて頂きました。
背骨をトリートメントする時は、背骨の中心を外しあくまでも「フェザータッチ」。
参加者の中には自ら志願して、トリートメントにチャレンジされる方も!

ちなみにトリートメントのモデルは弊社のH山専務。
女性陣から「うわぁぁあ~~、お肌キレイ!!!」と大絶賛。
ムダ毛なし、シミなし、ブツブツなしの3拍子揃ったお肌。
密かにうらやましいと思ったワタクシでした。。。

 

 

こんにちは! 大阪スタッフの白山です。

 

こんにちは! 大阪スタッフの白山(しらやま)です。

梅雨がまだまだ続いていますね。

昨日は午前中から雨が降り、肌寒く感じられる中、久しぶりに愛知県で出張フォローをさせて頂きました。

北名古屋市にある師勝薬局様です。

昨年の春にニュースキャンを導入してくださいました。

お仕事の合間にニュースキャン専用ブースで写真をパチリ。

和やかな雰囲気が伝わってくるでしょ!? 師勝薬局様ありがとうございました!

6月30日、7月1日、水田先生の応用講座、「フィルター項目の活用の仕方 東洋医学的ケア」が大阪で行われました。

6月30日、7月1日、水田先生の応用講座、「フィルター項目の活用の仕方 東洋医学的ケア」が大阪で行われました。

講座内容は、基礎講座で勉強した陰陽五行説を深く掘り下げ、臓器の不調がいかに感情の関わっているかなどのお話がありました。

また、カウンセリングやセラピーのペアワークも行われました。参加者の皆さま、非常に熱心に取り組まれていました。

今回、講座の中で、チェックシートを用いて、自分が五臓六腑の中のどのタイプかを見つける作業もありました。ご参加の皆様は、「肝タイプ」と「心タイプ」の方が多かったようです。

ちなみに「肝タイプ」の特徴は、「同情心がある、明確な目的と洞察を持っている、怒りっぽい、緊張・・・」など。「心タイプ」は、「楽しいインスピレーション、気付き、もろい、傷付きやすい・・・」など。自分が何タイプなのか見てみると、本当にうなずける部分が多く、面白いですよ。

講座終了後、参加者の皆さまからは、

・先生の体験談が非常にためになった。

・病気ではなく、鋳型を整えてあげる、心を大事にするということが大切。

・2日間の講座で、自分が癒された

などなど、たくさんのお声をいただきました。

次回の水田先生の応用講座は、東京7月22日、23日、大阪8月18日、19日です!

皆さまのご参加お待ちしております!
 

 

 

楽しく実践! ~骨盤調整セルフケアセミナー~

楽しく実践! ~骨盤調整セルフケアセミナー~

6月19日、立花みどり先生をお招きして『骨盤調整セルフケアセミナー』が開講されました。
みなさん、骨盤のゆがみやズレを本来の状態に戻すと、どのような変化が起きるかご存知ですか?


   「表情がいきいき・若々しく見える、動作がしなやかになる、呼吸が楽になる」
というのは序の口。


   「脳の衰えを防ぐ、自然治癒力・免疫力を高める、回復力を高める」
という嬉しいことが期待できるんです。


午前中は立花先生が35年間研究されてきた理論の基本的な部分を教えて頂きました。
午後からはボディワーク一色。
椅子に座った状態やマットに仰向けになった状態での骨盤の正しい動かし方、
骨盤と肩甲骨もフルに使った美しい歩き方など、私たちに惜しみなく伝授してくださいました。
リズミカルな音楽に合わせてのウォーキングは、ランウェイを歩くモデルになった気分!?


今回はニュースキャンとのコラボ。骨盤調整後にニュースキャンで骨を中心にセラピーをすると
今までとは違った変化が現れる方もいらっしゃいました。
これからますますニュースキャンの使い方も広がっていきます!

次回は『小顔調整法』(6月27日)。 場所は東京営業所です。
小顔だけではなく、首・肩こりなどの改善も期待できます。 ご自身の身体の変化を楽しんでみてください。
まだお席に少し余裕がありますので、今回ご参加できなかった方は是非どうぞ!!

 

8月、9月のセミナー情報を更新いたしました。

8月、9月のセミナー情報を更新いたしました。

詳細はセミナーのページでご確認ください。

 

セミナースケジュールはコチラ

セミナーカレンダーはコチラ