トントゥ・ブログ

今は「気軽に、明るく、楽しく」が求められる時代

田中先生、水田先生の基礎セミナーが開催されました

こんにちは! スタッフの白山です。

7/12(水)~7/13(木)に田中先生、水田先生の基礎セミナーが大阪営業所で開催されました。

お2人の先生の手法や豊富なご経験からくるお話には驚きや感動、毎回胸にアツいものがこみ上げます (私だけではないはず!)。

この基礎セミナーでは私たちがニュースキャンを扱う上で、最も基本的かつ重要な姿勢を教えて頂きます。

①NSの情報を参考に。

②主訴を重要視し、その方はどこが困っておられるのか?その気持ちを大切に。

③今の時代は笑いがカギ。「気軽に、明るく、楽しく」の姿勢で。

昔と違い、今はクライアントさんのお悩みを一緒に抱える時代ではなく、クライアントさんを喜ばす時代なんだそうです。

だから先生方の講座は笑いが溢れているんですね!

今回もお客様から様々なお声を聞かせて頂きました。

○何回参加しても先生のお話はいつも新鮮です。

○楽しいお話ばかりであっという間に2日間が過ぎました。実践的なことをもっと聞きたいと思いました。

○難しいお話ばかりかな?と恐る恐る参加しましたが、わかりやすくて楽しく学べました。もっと学んで次回の参加に繋げたいです!

○好奇心が満たされてワクワクします。新たな気持ちで取り組めます。

○素敵な先生方とお会いできて嬉しいです。ありがとうございました!

次回の基礎セミナーは東京で開催いたします。

お申込みがまだの方はお早目にお申込みくださいね。お待ちしております!

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス