トントゥ・ブログ

待ちに待った《太助珈琲屋》誕生♪

身体と心にやさしいお店が完成しました。

こんにちは! スタッフの白山です。

今年4月26日のブログ「高次脳機能障害を負った西村太助君の挑戦が始まります!」でご紹介させて頂いた《太助珈琲屋》がついにオープンしました (^o^)

今回島根のお客様のアフターフォローの際にお店を訪問させて頂きました。

からまつをふんだんに使った店内は清々しく木のぬくもりが感じられ、お店から離れがたい心地よさがあります。

テーブルでは可愛らしい可憐なお花が私たちを迎えてくれ心を和ませてくれます。

2階は多目的に活用できるフリースペース。太極拳教室、各種セミナー、そしてもちろんNSセラピーも受けられますよ。

昨今、電磁波障害で悩んでいる方が多いですよね。

こちらのお店は日本電磁波協会が定めるガイドラインをクリアしているとの認定を受けていますが、実は世界基準となっているスウェーデンの基準(日本基準よりも格段に厳しい!)を取り入れた建物なのです。

それ以外にも身体が不自由な方にもお越し頂けるようにと、やさしい配慮が至るところに感じられました。

訪問したこの日はお店の主役である西村太助君が歯医者に行っていてお留守。

太助君に会いたい一心で歯医者からの帰りをずっと待ち続けた甲斐あって、ようやく会えました。

到着早々、太助君に珈琲を炒るポーズをちゃっかりお願い。

真剣モードの表情を褒めるとぱっと笑顔が弾けました♪

今回は昔から西村さんとお知り合いの井原さんもご一緒してくださり、太助君を待っている間にNSの情報交換や様々な健康談義に花を咲かせておられました (*^^*)

奥様は珈琲を使った新メニューを日々考案中。試作品の珈琲ゼリーを戴きました。

珈琲のほろ苦さとアイスクリームのちょい甘の絶妙なハーモニーにノックアウト!!

近々正式メニューとしてお目見えすることでしょう!

地域に愛され応援される《太助珈琲屋》。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

 

お店の住所はこちらです。

 

一杯の珈琲から地球が見える店

手煎り焙煎《太助珈琲屋》

島根県松江市西川津町635-6

電話 0852-65-0476

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス