トントゥ・ブログ

お待たせいたしました!福岡セミナー開催

笑って学べることが人気の秘密!?

こんにちは! スタッフの白山です。

11月12日に今年初、そして約2年ぶりの開催となりました『実践編セミナー』in 福岡。講師はもちろん田中凡巳先生です。

毎回様々な魅力的なプログラムを考案される先生。いったいいつ考えておられるのでしょうか?

先生曰くウォーキング中に野鳥や花などに触れられる自然界に身を置いた時にパッと閃くことが多いのだそうです。

机に向かっている時には「なかなか、、ですねぇ」だそうです。

閃いたプログラムを何度も試してみて、選りすぐったものを私たちにご披露くださいます。

今回も美髪メニュー、2号(選択部位が2ヶ所!)を特別にご披露してくださいました。

キューティクルが甦ったかのように髪の毛が艶々としてきたり、手触りが柔らかくなったり。

ランチの後のややポッコリお腹がスッキリしたり、足が軽く感じられたり。

先生のメニューは自分で体感できるところが嬉しいですね(*^^*)

ところで、先生の記憶力の高さに驚いた方が、元々なのかセラピーで記憶力が高まったのか?とご質問されました。

(ごもっともなご質問。常々私も同じことを感じていました。)

そーなんです。先生は医学はもちろん歴史上の出来事・年号・関わった人物、アスリートの名前や記録(成績)、落語、漫才、浪曲、野鳥の名前や生態、宇宙などなど、、、。多岐に亘り博識で、細かな数字なども澱みなくスッと仰います。

東洋医学を学びながら、落語や漫才の小ネタをいつの間にか覚えてしまえる、何とも不可思議な講座です(*^^*)

《笑って学べる》これが人気の秘密かも!?

セミナー終了後は田中先生の周りに自然と参加者の皆さまが集まり、ご質問や談笑をなさっていました。

どこでも人気者の先生。お別れが名残惜しい皆さまのお気持ちが伝わってくる光景でした。

また来年もお会いできることを楽しみにしています!!

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス