トントゥ・ブログ

デリケートな子供に寄り添った歯医者さん♪

こんな歯医者さんに出逢いたかった!!

こんにちは! スタッフの白山です。

皆さま、歯医者さんはお好きですか?(笑) 私は、、ニガテです。。。

広島市内の《土井ファミリー歯科医院》さんは、ファミリーという名前がピッタリな雰囲気の歯医者さん。

土井院長も大勢のスタッフさんも、皆さま家族のような繋がりを感じさせ、まさに「仲良しファミリー」。

こちらの医院では子供さんの初診で実践なさっていることがありますので、ご紹介させてください。

「子供は親に連れて来られた知らない場所、知らない大人、怖そうな機械に囲まれて不安がいっぱい。

だから当医院、スタッフ、機械に慣れることから始めます。」

(もちろん緊急を要すると判断した場合は別です。)

私が子供の頃にこんな風に子供を思いやってくれる歯医者さんがいてくれたら、どんなに気が楽だったことか!!

土井ファミリー歯科医院さんは子供専用の歯医者さんではありませんが、土井院長が元々子供好きということもあり、自然と子供の治療をすることが多くなったとか。

医院の中も子供さんが喜びそうな飾り付け、グッズが随所に置かれています。

今日は土井院長へ大切なミッションのご協力をお願いしました。

そのミッションを遂行すべくNSを活用して頂いていた後に、ストレススキャナーでストレス度合いをチェック。

あらあら。やはり頭脳をフル活動させた後は、、、(^_^;)

土井院長、お疲れさまでした!

ミッションはこれからが本番。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス