トントゥ・ブログ

「自分の意思で元気になる」意識を広めたい ≪あんじゅ≫

〝看板犬〟ももちゃんにも癒されます

こんにちは! スタッフの白山です。

今回は岐阜県羽島市の池田さんをフォローさせて頂きました。

池田さんは≪あんじゅ≫というニュースキャンサロンをなさっています。

マヤ暦ではキンナンバーが〝1〟の池田さんは、その数字がもつ意味の通り「道を切り拓く」人。

何でも最初に新しい概念や手法を取り入れることが多いようです。

ニュースキャンもその1つ。

今でこそ岐阜県でもお客さまが多くなりましたが、池田さんがニュースキャンを導入された頃はまだまだ数人しか利用されておらず、今日は当時の池田さんの啓蒙活動のお話に花がさきました。


今日も「自分の健康に自己責任の意識を持ったり、お医者さんのお世話になる前に、自分自身で健康維持・促進に関与できるんだとう意識を広めたいですね。」と熱く語ってくださいました。

≪あんじゅ≫には看板犬&セラピー犬のももちゃんがお客様をお出迎え&お見送りをしてくれます。

セラピールームにお客様をご案内してくれて、セラピーの前から癒される方が多いそうです(*^^*)

今日は撮影にも全面協力。

そっとももちゃんの心の声を聴くと、、

(せっかくの撮影なのに髪の毛が伸び放題でガッカリ。本当はもっと可愛いのよ♪月末にきれいにカットしてもらうからまた会いに来てね!)

≪あんじゅ≫とももちゃん。これからもよろしくお願いします!!

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス