トントゥ・ブログ

「田中先生、実践編セミナー」

中年以降のホルモンバランス

2/26-27と、弊社顧問の田中凡巳先生による実践編セミナーが、2日間に渡り東京営業所で開催されました。

今回は「中年以降のホルモンバランス」をご紹介致します。

田中先生のセミナーはどれも人気ですが、その中でも特に大人気!直ぐに予約で埋まっていくのが、この講座です。

ホルモンという名前は聞いたことがあっても、働きについては詳しくご存知ない方も多いかも知れません。

NS中にもある、コルチゾール、アドレナリン、セロトニン、等々。

生体の恒常性を維持するために不可欠なもので、多すぎても少なすぎても異常を来たすそう。 

免疫力の調整、血糖値の調整、糖質・脂質代謝の調整、血圧の調整・・どれも気になりますね!

それらを、田中先生の分かりやすい説明とギャグと共に、楽しく学ぶことが出来ました。

セミナー後半では、ホルモン以外の新たなセラピーにも挑戦。

少しでもNS体感を増やして欲しい、という田中先生からのご提案です。

今回は、瘀血改善に向けた“活血セラピー”、筋肉を引き締める“シェイプアップセラピー”などを体験頂いたところ、

「お肌がスベスベに」「お腹が引っ込んだ」「お尻が固くなった」等、たくさんの声を頂きました。

またアンケートでは、

「免疫を上げながら、綺麗になったり、引き締まったり。お得感があって良かった」

「田中先生のお人柄のあふれる明るい研修。とてもやる気になりました。」

「“病気探しではなく、今の症状を取り除いて緩和させてあげる”、“神様から与えられた使命を全うする” という、田中先生のコメントに感動しました!」等々。

今回も、遠方(山形、宮城、新潟、長野、愛知、兵庫、広島)より、18名-19名のお客様がお集まり下さいました。

ご熱心に受講頂き、本当に有難うございました。(R)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス