トントゥ・ブログ

「先輩オペレーターによるNSスキルアップ実用講座」

東京営業所にて、二宮千穂様による実用講座が開催されました。

NSサロンを開催していきたいけど、お客様へどのようにお知らせしたら良いの?お客様に喜んで通って頂くには、どんなメニューが良いの?

そんな皆さま方からの疑問にズバリ!お答え出来るよう、企画致しました待望のセミナー。

予想をはるかに上回る26名様がご参加下さいました。

二宮様は、NSだけでずーっとリピートしている自宅サロンを、愛媛県松山市で営まれています。

NS購入から6年の大先輩(→ベテラン、とは言われたくないそうです)。

セミナーでは、お客様をお迎えする為の心得やツール、サロンで使用されているチラシ等も、惜しみなくご披露下さいました。

「まずはNSで100人セラピーして下さい。100回ではなく100人。それだけすれば慣れて、色々な事が分かってきます。」

これはどんなお仕事や作業へも通ずる極意と、痛感致しました。

そして後半は、公開セラピー。

お客様をセラピーし、仮想テストより不調の原因を探り、メタセラピーやストーンセラピーを重ねていく方法をたっぷりとご紹介下さいました。

セラピー中も、終始満面の笑顔で、絶え間なく話し続けられます。

その内容は、東洋医学や民間療法、血液型の話など多種多様。 

 「NSで元気になっても、それを維持して貰えないから(笑)。自宅でできることをお伝えしているんです。」

お客様を全く飽きさせない知識の豊富さには、つくづく脱帽です。

お客様からのアンケートも、

「セラピーの極意を学んだ気がします。楽しくセラピーする重要性が感じられ勉強になりました。」

「NSのみで開業された生の声が聞けて、不安が減りました。開業できる、と前向きになれました。」

「集客面・セラピー共に、実用的な使い方が分かりました。」

「まずは100人!セラピーしてみます」

帰りには嬉しいお土産も頂き、本当に皆さま大大満足のセミナーでした。

(R)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス