トントゥ・ブログ

「東洋医学基礎セミナー」及び「実用基礎セミナー」開催 in 大阪

新しい出会いに毎回感謝しています (*^^*)

こんにちは! スタッフの白山です。

4月18日、19日の2日間、大阪営業所にて「東洋医学基礎セミナー」及び「実用基礎セミナー」を開催いたしました。

「東洋医学基礎」はお馴染みの田中凡巳先生の講座です。

午前中は五臓六腑の働きと経絡のお話をしっかり学んで頂きました。

午後からは先生によるデモンストレーション。今回も田中先生のメソッドをたくさん教えて頂きました。

花粉症のTさんは、8号を体験したところ「鼻が通りが良くなりました。鼻がつまっていたなんて気づきませんでした(笑)」

Sさんは「壁のポスターの文字がよく見えるようになりました。」

再再再(?)受講のYさんは「いつも新しい学びや発見ができて充実感いっぱいです!」

いつものことながら皆さまに喜んで頂けるセミナーとなりました♪

田中先生からは「とにかく機械をたくさん使って慣れてください。車でいうとペーパードライバーではなく、実際に運転して慣れることと同じです。」とアドバイスを頂きました。

自分へたくさんセラピーをすることが工夫や発見の第一歩ですね。

 

「実用基礎セミナー」は、弊社の北村(午前)と畠山(午後)が担当。

午前のセミナーの前にお1人ずつ自己紹介の時間を設けていますが、毎回この時間が楽しみです。

お1人お1人の今までの想いやこれからの目標や夢などをお聞かせ頂くと胸が熱くなります。

北村からはセラピストとしての心構えやお客様を迎える環境設定、オーラやチャクラという盛り沢山のお話をさせて頂きました。

これからはAIの時代に進みますが、人による癒しを一層求める傾向が強くなります。

NSを通して、皆さまがクライアントさんへ笑顔と癒しと元気を振りまく存在となって頂けるように、サポートをさせて頂きます!

畠山からは「初めてのお客様へNSをどのように説明したらよいか?」「なぜ病院にNSが導入されないのか?」「リサーチ結果をお客様へ分かりやすく説明するには?」と、日頃皆さまが直面なさっているクライアントさんからのご質問に、どのようにお答えすると理解して頂きやすいか、という実践的で役立つお話をさせて頂きました。

そして弊社の今後の展開における概要もご案内させて頂きました。

皆さまがNSを活用なさる上で活動しやすい環境を整えて参ります!

次回の大阪での操作セミナー&基礎セミナーは6月に開催いたします。

ありがたいことに、もう既にお申し込みをくださっているお客様がおられます。

また新しい出会いがあることをとっても楽しみにしています (^o^)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス