トントゥ・ブログ

初開催!クライアント獲得・リピート率upのための実践講座

こんにちは!スタッフのルナです。

愛知県豊田市の豊田健康生活センター 伊藤典良所長、伊藤健士郎部長によるセミナーが初めて開催されました!

なんと北は新潟県、南は沖縄県と全国各地から23名の方が大阪までお越し頂きました。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。

お仕事でNewscanをお使いの方にとっては、とても興味のあるタイトルのセミナー。

実際に、豊田健康生活センターさんは、毎月平均200名以上のクライアントさんがNewscanセラピーを受けに来られるという大繁盛店です。

私もその秘訣をお聞きしたい!と楽しみにしておりました。

さてさて、その秘訣は‥。

スタンプカードでの割引などももちろん導入されておりますが、一番大切にされているのが、「関心・納得・喜び」「クライアントさんの心に寄り添う」という事でした。

新規のクライアントさんには、まずは関心・納得・喜びを感じて頂くことに徹する、と伊藤所長。

そのための事例に合わせた分析結果のお伝えの仕方、カウンセリングやアドバイス方法など、惜しみなく披露して下さいました。

その内容は、健康・身体の知識が満載でありながら、さりげなく気付きを与えてくれるもので、クライアントさんの信頼を得るための裏の努力が伝わってきました。

ご参加の皆様からも勉強になった!と沢山のお声を頂きました。

集客、リピート率アップは小手先のマジックではなく、やっぱりクライアント様から信頼を得る、そのための努力! 私も日々勉強致しますm(_ _)m

 

 

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス