トントゥ・ブログ

応用講座『中年以降のホルモンバランス』開催@大阪営業所

皆さまからのアンケートが励みになります!

7月19日、田中先生の応用講座『中年以降のホルモンバランス』が大阪営業所にて開催されました。

15名のご参加、そのうち約半数の方が再受講でした。

再受講の方からは

「参加する度に新しい発見、新しい学びができるセミナーです。」

田中先生が毎回進化されているので、情報を取りこぼさないようにしたいです。」と仰って頂きました。

東洋医学基礎を受講済みの方は是非応用講座にもお進み頂ければと思います m(__)m


午前中はアドレナリン、コルチゾール、セロトニンなど各ホルモンの役割を解説してくださり、実際にリサーチとセラピー方法もご披露してくださいました。

ホルモンを調えるにあたっては、医学的にみた解釈と波動からみた解釈の違いも丁寧にお話しくださいました。

おそらく実際には数年かけて学び理解するところを、先生の豊富な知識とご経験に基づいて私たちに教えてくださり、受講された方からも「肩肘はらず愉しく学べて色々な視点・見解から教えてくださるので、非常にためになります。」と感想を頂きました。

午後からはデモンストレーションと各自の実践の時間。

漢方薬的にNSを使ってみるという田中先生の発想のもと、身体や眼のむくみにアプローチするメニューや瘀血対策のメニューを皆さまに体験して頂きました。

こちらもやはり好評で、最近はまともに走れなかったけれど、セラピーの後は軽く小走りができるようになったという方がおられました。

早速ご自身の変化に気づいて頂けて良かったです♪

そして毎回セミナー終了後にご協力を頂くアンケート。今回こんな嬉しいお声がありました。

「田中先生の講習会は笑い声があり、みんな参加型で和気藹々とした良い時間をありがとうございました。」



こちらこそありがとうございます!

皆さまのご要望にもっとお応えできるように、セミナーを開催・運営をしてまいります (^o^)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス