トントゥ・ブログ

今日も柔和な笑顔でお客様をお迎え

体質の変化がココロにも変化を。

こんにちは! スタッフの白山です。

今回は滋賀県大津市のお客様、柏原さんをフォローさせて頂きました。

柏原さんは障害者支援をライフワークになさっている方です。

久しぶりにお会いして若々しくなっておられる印象を受け、秘訣をお聞きすると「2年前から糖質制限を実践しているお陰かもしれません」とのこと。

糖質制限を始めてから色々な変化を感じておられるそうです。

例えば味覚が変わり食材そのものの味がわかるようになった。

料理にも感謝するようになり、今までしたことがなかった食器洗いも率先してするようになったのだとか(*^^*)

この夏にはご自身の知識とご経験を活かして、初めて栄養に関する講座を開く予定だそうです。

本日はIさんいう女性のセラピーに同席させて頂きました。

4年前に病院で思いもよらぬ診断を受けた際にお知り合いを通じて柏原さんと出会ってからのお付き合い。

柏原さんがNSを購入なさってから定期的にセラピーを受けておられます。

Iさんは病院での治療は一切望まず自然に任せようとお考えになられ、ストレスをかけない生活を送るようにしているとお話しくださいました。

普段は脚が痛くて階段を1段ずつ両足を揃えて降りるのが精一杯というIさんに、漢方薬的な方法でセラピーをさせて頂きました。

セラピーが終わって階段を降りると「あら、片足ずつで降りられるわ!」との声。

両足を揃えなくても階段を1段ずつ降りているIさんの姿に、私たちも驚きつつ皆で大喜び♪

「本当に田中先生の発想は素晴らしい!!」としきりに感動なさっていた柏原さん。

これからも柔和な笑顔で、皆さんに感動と笑顔を届けてください(*^^*)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス