トントゥ・ブログ

「いい日、いい日 介護の日」にニュースキャンで健康のお手伝い

ご縁の可能性を秘めた鹿児島

こんにちは! スタッフの白山です。

11月11日。この日を語呂よく「いい日」と読ませ、全国各地で様々なイベントが開催されたようです。

ここ鹿児島市では「いい日、いい日  介護の日」と題して、一般社団法人鹿児島県介護福祉士会主催で「介護の日」の普及啓発を図るとともに、地域における支え合いの重要性の理解と認識を広めることを目的としたイベントが開催されました。

会場は鹿児島のシンボルである桜島や錦江湾を臨むランドマーク〈ドルフィンポート〉。

この日はスカッとした秋晴れに恵まれ、桜島が間近にきれいに見えました。


約10店舗が集い、鹿児島市内でニュースキャンと水素水のサロンを構える米山さんご夫妻がニュースキャンを出店、嬉しいことに予想を上回る方々がブースに立ち寄ってくださいました。


イベントは初めてというご夫妻も、緊張がほぐれてくる頃にはこんなに素敵な笑顔がこぼれるようになりました(*^^*)


今日はニュースキャンを見るのも体験するのも初めてという方々ばかりで、これからの鹿児島での広がりに可能性を感じられた1日でした。

出店者同士で仲良くなったり主催者とのご縁が繋がるなど、まさに実りの秋にふさわしい収穫がありました。

ご縁が深くなり、そして更にニュースキャンの輪が広がるように、今後もサポートをさせて頂きます!

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス

コメントを投稿

Leave this field empty