トントゥ・ブログ

『クリスタルライアー』のリラックス効果を可視化♪

癒しの音色は演奏者も聴衆も魅了します

こんにちは! スタッフの白山です。

兵庫県との県境にある岡山県備前市でニュースキャンを地域の皆さまへご活用くださっている《 ソフトセラピー 》様で、この度ストレススキャナーの体験会を開催いたしました。

 『 クリスタルライアー 』という楽器で心の奥に心地よい音色を響かせるakko3さん。

“ クリスタルライアーによる演奏がどのようなリラックス効果をもたらすのか!? ”
というご興味のもと演奏者のakko3さんとソフトセラピー様のご協力を頂きました。

さてさて、結果は・・・!?

おぉぉぉおお!! こんなにリラックスしていました。
音楽の効果が可視化できるっておもしろい♪♪


(通常20分間のところ10分間演奏、データはakko3さんの結果です)

次回は乗馬をした前後も測定してみたい!という楽しい企画まで持ち上がりました。

体重計や体温計、血圧計と同じように体調管理にご活用頂くことはもちろん、ご自身が提供しているツールが本当に「癒し」となっていることを「可視化」できるのがストレススキャナー。

体調管理にお仕事に、そして趣味にも(*^_^*)

日常生活にストレススキャナーを活かしてみませんか??

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス