トントゥ・ブログ

博多セミナーを開催致しました。

師走目前にしては暖かい11月28日、博多バスターミナル会議室にて、恒例の田中先生実践セミナーを開催致しました。

この日の「泌尿器系・肌(美容)・感覚器系・消化器系・筋肉骨格の調え方」は、今年7月のリベンジ開催でした。

7月8日、台風や前線の影響で、中国九州地方は記録的豪雨に見舞われました。

送付した資料も届かず、急きょ内容を変更しての開催。

そして、お申込みの約半数名の方が、交通事情などにより欠席されました。

 
「来れなかったお客様、本来の内容を聞きたいお客様の為に、年内にもう一度博多セミナーをしましょう!」
 
田中先生の鶴の一声で、開催が決まりました。
 
セミナー前半は、テーマに応じたNS中の各部位の説明。
 
田中先生の説明はとても分かりやすく、皆様とても熱心にメモを取っていらっしゃいました。
 
後半のセラピー実践では、漢方薬的応用数種を体験して頂きました。
 
咳が止まらなかったM様の呼吸が楽になり、驚きながらも、とても感謝されていました。
 
また新たなセラピー「至福の時」「愛と真心」も体験。
 
根底の意味を伺うと、有り難さもひとしおで、皆さま精神的にも癒されたご様子でした。
 
アンケートでも、
 
「博多でのセミナー回数を増やしてほしい」
 
「2日連続でセミナー開催してほしい」と大部分の方が記載して下さったほど。
 
今回の博多も、とても熱く濃いセミナーでした。
(R)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス