トントゥ・ブログ

基礎セミナー(後半戦)を開催いたしました。

大寒の折、東京営業所にて、基礎セミナー後半戦を開催いたしました。

今回も、北海道から長崎まで、はるばる14名のお客様がご参加下さいました。

1/29は、田中凡巳先生による「東洋医学基礎講座」。

いつもながら、初心者の方にも分かりやすく、東洋医学の基礎をご説明下さいました。

五臓六腑の主な働き、その不調和によって起こる体の状態、

経絡、ツボ、などなど。

耳にする機会はあっても、断片的な知識が多くないでしょうか?

全体の繋がりが分かると、総合的に体が理解できますよね。

「東洋医学は難しいと思っていたが、食べて、寝て、出す、

人にとって重要な個所は、誰にでも適用できるシンプルなものだと思えて嬉しかった」

気血水の流れが調えば、全体が調うのですね!

気のせい? そう、“気”のせいです。笑

1/30は「実用基礎セミナー」。AMは、常務の北村が担当。

お客様をおもてなしする為の環境設定のお話や、

波動機器を理解する上で重要な、エネルギー体(オーラ)やチャクラの話などをたっぷり。

 

そしてPMは、専務の畠山より、SMS構想の説明や、

お客様へ分かりやすくNSを伝えるワード、などを説明させて頂きました。

「どのように人へ伝えていくか、普及していくか、具体的に理解できた」

「仮想テスト内の感情・チャクラの使い方がよく分かった」

「NSの特徴について理解できた。分からなかった部分が解決した」

との感想を頂きました。

大人になると、1日6時間も講義を受ける機会はなかなか無いですが、

とても得るものが多い、充実した講義内容となっております。

どうぞまた足をお運び下さい。

皆さま、ご参加ありがとうございました。

(R)

 

 

関連項目 : スタッフブログ  |  ニュース&トピックス