トントゥ・ブログ

セミナーキャンセル時のお願い

こんにちわ。
トントゥシステム・セミナー担当です。

日頃は、多くのお客様にセミナーへご参加を頂きまして、深く感謝申し上げます。

さて、昨年より弊社HP/セミナー申込みフォームが新しくなり、
人力で行っていたセミナー受付作業が、システム化されました。

セミナー状況(受付前・受付中・満席/キャンセル待ち受付中)なども一目瞭然。
受付完了メールや、リマインダーメールの送信も、とてもスムースに。
皆様に、より快適にご利用頂けるようになりました。

そこで今回、この場を借りて、お願いがございます。


【申込み済みのセミナーをキャンセルされる場合】

担当スタッフや、フリーダイヤルへのご連絡が多いのですが、
今は、ご自身でキャンセル手続きができます。
受付完了メール、リマインダーメール文中のURLをクリックして、お進みください。


特に、満席で「キャンセル待ち」がおられるセミナーの場合。
ご自身でURLよりキャンセル手続きされると、
直ちに「キャンセル待ち」の方が繰り上がり、メールが届きますので、
参加可否を直ぐに検討できる仕組みになっています。

(人づての場合は、どうしても時間差が発生しますので、空きがあってもご参加頂けない場合が生じます。)


お陰さまで、最近は「キャンセル待ち」となる人気セミナーも多いです。
多くのお客様がセミナーご参加頂けるよう、
皆様のご理解ご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。

(H)

 

 

 

関連項目 : スタッフブログ